✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

奥様からの電話again

私がバイク免許の合宿に行く前のこと。


夜のバイトが終わったタイミングで


会えることになりました。




というよりも、


「急なのですが
今日会うのは難しいですか?」


「話しておきたいことがあって、、」


と言いだしたのは私の方。




夜のバイトの面接が受かったこと、


平日の週4日、0時過ぎまで働くこと


会えるのは金曜日だけになること


0時までバイトだから、連絡もなかなか出来なくなること




それを伝えなければいけませんでした。




そんなに働く女は嫌だ


金曜日しか時間がないなんて無理だから


別れよう




って言われるかもしれないけど


今は愛だの恋だのいうよりも


子供達の為に頑張らなくてはいけない。




フラれる事を覚悟し、公園で待っていた。



ともきんぐに会うのは1か月ぶりでした。


いつものように、


社会的距離を取りながらベンチに座るわたしたち。




会って直ぐに切り出せるわけもなく、


缶チューハイで乾杯をした後は


お互いの子供の話をしていました。




暫くすると、ともきんぐの電話が鳴った。




スマホの画面を見ると、奥さんの名前が表示されている。





見えた瞬間、黙るルイ。




「嫁からだ、ちょっと出るよ」


「はいもしもし」


「うん。うん、まだだね」


「うん?」


「食べてないよ」




仕事がまだ終わらないの?
今どの辺?
ご飯は食べたの?




って、そんな感じの内容だった。




こういう会話も何度も隣で聞いてきた(T T)


あまりいい気持ちはしないけど


こればっかりはどうしようもない。




露骨に嫌な顔はしたくないので


ポーカーフェイスを装います。


感情を顔に出さないのは、結構得意なのです。




けれど、そのポーカーフェイスさえも


崩されるのでした。




まさかの2回目の着信…




え。勘づかれてる?


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




あぁ、恐ろしや恐ろしや(((;꒪ꈊ꒪;)))


はぁ、恐ろしや恐ろしや(((;꒪ꈊ꒪;)))


前に奥さんからLINEが来たことを思いだした。


↓これ


今度の電話は、奥様の声が漏れて


隣に居る私の耳にも聞こえます。




奥様の声は、初めて聞きました。


声の印象は


思った通りだな。と←いい意味でも悪い意味でも




後半は聞こえない部分もありましたが


ともきんぐご夫婦の会話をお楽しみください。




ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ 




いまどこ?


「今帰ってるところだよ😊」


いま何してるの?


「え?今?


「今電車を待ってるところだよ」


ふーん、そっかぁ


もう少しで着く?


「うん。もうちょっとだよ」


「ちゃんと寝るんだよ😊」


「寝て待ってて💕」


「はーい、おやすみ」


「じゃあねー😊」



















って新婚か!!!!!
パーンチ♡´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ




なになに?


私は何を聞かされているの?((゚゚дд゚゚ ))




いつも動じないルイですが、


さすがに突っ込んでしまいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。




「いつもはこんなことないんだよ💦」


「ほんと勘が鋭くて、、、」


「常に疑っているか
ルイちゃんと会う時に限って来るんだよ😅」




なんて弁明をしておりましたが


GPSでも付けられてるんじゃね?😂😂




もうすぐ家に着く感じで話していたので


手短にバイトの件を話しました。




「••••••っていうことで、
バイトも増えてしまって
連絡もなかなか取りづらくなってしまうという、、😅」


「すみません。。。」


そう話すと


「しょうがないったらしょうがないけど
体を壊したら大変だよ」


「転職するのはどう?」


体の心配をしながら


色々とアドバイスまでしていただきました。




私も転職を考えたんだけどね。。。


でも学歴もないし、年齢的にも厳しい。


今の職場は安月給だけど


土日祝は完全に休みだし


子供の行事日も休みやすい。




仕事も自分のペースで出来るから


ここでぬくぬくしていたいんだなぁ( ̄▽ ̄)←




ともきんぐにフラれると思っていたルイですが


彼も同様に


"あなたとは会っている時間がないから"


ってフラれると思っていたようです😂




「今はあんまりいちゃいちゃ出来ないけど
頭撫でるくらいなら出来るからさ😊」


普段は髪の毛を引っ張ることの方が多いのに←


珍しくナデナデ🤤💕




"頭しか撫でられない"といいつつも


最後はしっかりと抱きしめてくれました( ⑉´ᯅ`⑉ )


やっぱり大好きな人の匂いを嗅ぐと


落ち着くなぁ。。




濃厚接触はまだまだお預けになりそうですが


今できる事をしっかりとやって行かなくちゃ(๑و•̀ω•́)و




って、あれれ?


最後はハグで誤魔化された感じが・・・


まぁいっか😂😂😂




\うさうさ もぐもぐ😍/

×

非ログインユーザーとして返信する