✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

ともきんぐの誕生日

8月はともきんぐの誕生月


早いもので、今年で4回目を迎えます。




毎年、私の誕生日の時は


前日の夜に会って


カウントダウンをしながら祝ってくれていたので


「私もきんぐさんの誕生日をカウントダウンしたい😆」


と冗談半分で言った事がありました。




ともきんぐはすぐに「いいよ😊」


と言ったけど、酔っぱらうとすぐに忘れちゃうから


「本当にいいの?😳忘れちゃダメですよ」


なんて、念を押していた。




「もちろん。約束ね😊」


「まだどうせ忘れちゃうんでしょ🤣」


「忘れないよー😂」




笑いながら約束をしたあの日から


9が月が経ちました。




どうせ覚えていないだろうと思ったけど


試しにそーーーっと聞いてみたのです。




「きんぐさんの誕生日祝い、いつがいいかなぁ?」


去年、"誕生日の前日に会って
カウントダウンしたい"って話したの覚えてる?」


ともきんぐはびっくりした顔で


「おぉ・・・🙄」とひとこと。




この時点で


忘れてやがる💢


って察したけど、話を続けたわたし。




「そう、それでね。
きんぐさんもいいよって😅」


「えっ・・」


「うん」


「そんな事言ったかな😅」




あーぁ。なんか話す気失せた:( •ᾥ•):




話したことも、約束したことも


すぐに忘れちゃう人だって分かっていたけど


出来ないことを最初から約束すんじゃねぇ‼️ 


( ⌒ )
l | /   💢
  ∧_∧
⊂(#・ω・)
/   ノ∪
し―-J |l| |     💢
人ペシッ!!
__




とぷんすかしつつも、


誕生日プレゼント何しようかなぁ?


何処に行こうかなぁ?と色々と考えておりました。




プレゼントは毎年


私が選んだものを渡していたのですが


今回は何も思い浮かばなかったので直接聞いてみた。




「何か欲しい物はありますか?」


スルー・*・:≡( ε:)


「どこか行きたいところはありますか?」


スルー・*・:≡( ε:)


「きんぐさんキャップ被るって言ってましたよね😍
お揃いのキャップなんてどうでしょう?」


「それかスニーカーとか😆」


スルー・*・:≡( ε:)
        ・*・:≡( ε:)
             ・*・:≡( ε:)
                  ・*・:≡( ε:) 



チーン•••




えーん、見事にスルー(;▽;)




そうだよね、そうだよね


コロナも減っていないのに、


誕生日わーい(∩´∀`)∩


なんて浮かれている場合じゃないもんね(;▽;)




こんなやりとりをしたのが1か月ほど前の事。




そして先日、聞くのはこれで最後にしようと


「そういえばきんぐさんの
誕生日、いつにしましょう‪」


「来週は無理そう?」


とメールを送りました。


「日程決めなきゃね」


そう言ってくれたけど、


また違うことに話が行ってしまったので


遠回しで避けられてるんだなぁ( ;ᯅ; )


という空気を感じ取り、メールを終えた。




会いたかったり、祝って欲しかったら


自分から言いだしてくるだろうしね💢


プギー(ノシ `ᾥ´)ノシ←また怒ってる




けれど次の日


「誕生日は〇曜日と△曜日□曜日、どれが良い?」


と聞いてくれたともきんぐ。


お陰で日程も決まり、


なんとか今週逢えそうです( ඉ .̫ ඉ )




でも問題は場所•••


さて、どこにしよう(;´Д`)




前に行っていたネカフェ?
(対策はしてるみたいだけどコロナこわい💀)


ともきんぐの車?
(誕生日なのにムードなし💀)


ショッピング?
(営業時間中に会える気がしない💀)


ごはん?
(ともきんぐ何時に仕事が終わるか読めない)
(奥さんに外で食べてくるなんて言ったら、このご時世に?😡って怒るだろうし、怪しむから家でご飯を食べるだろう。もし行けたとしてもガッツリは✖💀)


じゃあホテル?
(前にいちゃいちゃは我慢って言われたから、嫌がられるかなぁ😭けど他にゆっくり出来る所もないし…💀)




ともきんぐのお仕事は急に忙しくなったりするので


時間が全然読めません。


かと言って、仕事を中途半端のまま


残して来られるのもイヤだから


そこはお仕事優先にして下さい❕


って言っているわたし😅




自業自得なんだけど、そのせいで


予約が取り辛いったらありゃしない😂😂😂




終電の時間も気にすると、


離れた場所は無理だしなぁ( ; ʖ ; )




と、いつもいつも頭がパンクしそうになりながら


ない脳みそを捻って考えているのです🤣




そんなわけで、今年は私も多忙なため


簡単なプランにいたしました🎂


それをともきんぐの✉に送信==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸📱




きんぐさんの誕生日祝いの日
ホテルを予約しました☺


遅くなりそうなら何か買って行くか
ホテルでデリバリーを頼みましょう೨̣̥*♪


早く終わりそうなら
駅でご飯をしてから移動しましょう😊


と、勝手に話を進めておりますが、
ホテルがNGならお申し付け下さい😂


〇日までならキャンセルが出来ますので☺




普段話す時間が限られているので


YESかNOで


答えられるような書き方をしました。




終電を逃したり、


奥さんから電話がかかって来る事も想定して


すぐに帰れる位置にあるホテルを選んだし、


ホテルがダメだった時用の


ご飯屋さんもしっかりと下調べ済み(  - ω -́  )✧


バースデープレートも当日用意出来るそうです೨̣̥*♪




さて、もうすぐその日がやって来ます。


何事も無く


平穏無事にお祝いが出来ますように(*´︶`*)✧*。




\みんなで食べるとおいしーね😆/

×

非ログインユーザーとして返信する