✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

作戦:いのちだいじに

☝Facebookの猫のプリンさんの投稿ฅ^ • ·̫ • ^ฅ
とっても癒されたのでお借りしました♡




本日は晴天なり☀


ともきんぐのお子さんは
ピカピカの一年生になりました✨


今日はお子さんの入学式の為
連絡はお休みです🌸




私の子供達も、今日だけ登校。
明日からはまた暫く自宅待機の日が続きます。


いつもは進級して、
またひとつ大きくなったんだなぁ😊


と心がウキウキする新年度なのに•••




無事にこの日を迎えられて
ホッとする気持ちと
住んでいる町でも感染者が出ているので
移らなければいいなぁという不安。




特にともきんぐは都内まで通勤をしているので
余計に心配で、、、




ともきんぐの関連会社や
夫の関連会社の人が感染。


そして私のバイト先の知り合いが
濃厚接触者になったという話を聞いて、


”いよいよ近づいてきたか”


という感じで、
毎日ビクビクしながら過ごしております。




少し前に書いたブログには(現在削除済み)
コロナの事を楽観視した内容でしたが
世界の状況が余りにも変わり過ぎて
言葉になりません。




そう、私の認識や危機管理が足りなかったのです。




志村けんさんが亡くなり
お見舞いも出来ない、
顔も見れないまま
火葬されてしまうことを知り
自分や家族に置き換えて想像してみました。




私や夫がコロナで入院し、助からなかったら
子供達の将来はどうなる?




預けられる身内もいないから
施設に行く事になるだろう。




では子供がコロナに感染したら?
死んでしまったら?




傍に居る事も


抱きしめる事も


頬を撫でる事も


大好きな笑顔も見る事も


声を聞くことも


全部。。。。


全部が出来なくなる。





































そんなの嫌じゃーーーー😭😭😭😭




私の家庭だけではない。
ともきんぐの家庭だってそうだ。


ともきんぐが居なくなったら、
奥さんや子供達は路頭に迷うだろう。


保険だって共済しか入っていないから、
死亡保険金は微々たるものだし。


それで私が感染源だったとしたら・・・・




悔やんでも悔やみきれないし
それこそ大きな後悔となる。




だから私はコロナが終息するまでは
ともきんぐと会いません。



それはともきんぐを守る為でもあるし
私の家族や他の人も守るため。




少し前までは、


「会えるうちは会いたいんじゃ(ノ怒゚Д゚)ノ」


なんて思っていたけど
だんだんと考え方が変わって来ました。




コロナは一生続かない。
今はじっと耐えよう、と。




"生きていれば会える"




だから会えなくても寂しいだなんて
これっぽっちも思わないよ。




あなたやご家族が、
毎日健康で過ごせていることが
一番嬉しいから。




子供ちゃん達だって
まだまだ小さいんだから
倒れてなんかいられないんだからね。




家族を守れるのは、
あなたしか居ないんだよ。




だから頑張れ。
しっかりしろよ。




と、なんだかともきんぐへの
メッセージになってしまいましたが
私も家族を守るために
夜の飲食店のバイトを
お休みすることにしました*.+゚




駅前の店舗なので、人の流れが激しく
感染するリスクが高すぎて怖いんだもん😂




お金も大事だけど
命には代えられないわ‼( ・̀ꈊ・́ )✧




人の命はゲームのように復活しないし
どんなにザオリクやアレイズを唱えても
生き返ることは出来ですからね;つД`)




皆様もどうか

お気を付けてお過ごしくださいね




\コロナなんて飛んでけー!!/

×

非ログインユーザーとして返信する