✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

配偶者のあだ名

今日もポカポカ陽気~( 'ω' و(و"♪


気持ちがいいな♫




今日と金曜日は、


ともきんぐはテレワーク。


月曜日もテレワークだったから


昨日は3日振りのメールをしました。




婚外のおとももちちゃんが、


彼さんの配偶者を「奥さん」


彼女さんの配偶者を「旦那さん」


って呼びあうのは嫌だから、


あだ名を付けたいと。




けど悪口みたいなのは嫌だから


フルーツの名前にしたんだ🍏🍊✨


という話を聞きました。




ふんふんふんふん


なるほどなるほど(゜゜)


確かに女の人って


"奥さん"


ってワードを嫌う傾向よね。




あとは"うちの嫁が"


とか(ともきんぐが良く使う💢)


もう慣れたけど、いい気はしない。




どんな果物にしたの?


と私が聞くと、


おとももちちゃんが色々と教えてくれたんです。




その話を聞いているだけで


私もなんだか楽しくなってきた゚*・:.(*///∇///*).:・*゚




最近は、おばちゃんがする


井戸端会議のような話しかしていなかったので、


よし、これをネタにしたら盛り上がるかも❕💡


と思い、ともきんぐにお話しをしてみたのです。




「巷の婚外カップルさんは、
お互いの奥さんと旦那さんに
あだ名をつけて呼んでるんだって」


「〇ちゃんの旦那さんはパイナップルで
彼さんの奥さんはいちごだそう。
果物って所が可愛い♡」


「なんだろ?暗号的な」


「お互いに"奥さん""旦那さん"
ってワードを言われるのが嫌だからって」


「なるほど、でも間違えて本人に言っちゃいそう」


「もし言っても、果物ならセーフ!」


「でも、ニックネームみたいになると
旦那さんがより現実化して来そうで、
悪い気がしてきちゃいそう、、」


「現実化?」←理解ができない頭の悪い子


「旦那さんとかって誰にでも当てはまる言葉でしょ?
彼とかあの人とかと同じで」


「でもりんごさんとかつけると
もう個人特定な呼び方になるから」


「なるほどー」←といいつつ脳内???なあたい


「リアルになっちゃうと思うけど」


「私はあだ名をつけたいと思ったことはないけど、
聞いてて楽しそうでいいなーって思った☺」


「奥さん病気なの?って聞くと
俺の介して聞いてる感じだけど
ミカンちゃん病気なの?って聞くと直接的に感じない?」


「うーん、わからない😂」←頭の悪い彼女でごめんなさい


「でも奥さんってワードが嫌いな女性は多いよ」


「ごめんなさい、私あまり深く考えないから😓」


「なるほどねー、人それぞれかも。
面白いからみんなにも聞いてみて!」




うーん(´・ω・`)・・・・・




こんなシリアスな感じになるとは思わなかったので


なんだかショボンヌ(´・ω・`)




私の中ではもっと


楽しくなる感じを予想していたんだけどなぁ😂




盛り上がらないから、


もうこの話はお終いにしようと思って


「話が盛り上がるなら、それもいいねって☺
果物だけじゃなく、動物に例えてみたり」


「って、女子トークでは盛り上がりましたとさ😂😂」


と送って締めたのに、


「旦那さんって呼び方には、隠れてる枕言葉に
ルイちゃんの旦那さん、って言う意味あいがあるから
罪悪感が減ってる気がするんだけど」


「これは俺だけかなー」


って続けるともきんぐ。


「なるほど、きんぐさんは
そんな風に思っていたのね~(゜_゜)」
←テキトー返し


「動物で呼んだら余計にリアルで申し訳なくなる!」


「あはは😂」←テキトー返し2




ともきんぐの言った事がすぐに理解出来ず


"ちょっと何言ってるかわからないです( ´_ゝ`)"


とスイッチをオフったわたし。





その後は今週の予定を聞いて


おやすみなさいをしちゃった😂




話を盛り上げるって難しいなぁ•••


と反省をしたルイでありましたとさ_( _´ω`)_ペショ


おちまいεïз ...。




\清流を見て心を落ち着かせよう /

×

非ログインユーザーとして返信する