✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

アスパラらったった✧*。調理の巻

医療従事者の皆様、


運送業やスーパー・ドラッグストア


コンビニなどで日々の生活を支えて下さっている皆様


毎日有難うございます。


飲食店で頑張っている皆様、


いつも美味しいご飯を有難うございます。


私が思っているよりも、


ずっとずっと大変な状況だと思いますが


一緒に乗り越えて行きましょう。




ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ 




こんにちは、ルイです☘


作ったよ、


作ってみたよ(❁´ᗜ`❁)


料理はあんまり得意じゃないけど


くっくぱっどっちゅーやつと


くらしるっちゅー


最先端の文明を駆使して


時代遅れのあっしも頑張ったど٩(°̀ᗝ°́)




いざ、アスパラらったったパーチーʕ ›ᴥ‹ ʔ*.+゚




アスパラとベーコン
パプリカ・フレッシュトマトのペペロンチーノ風
(子供が食べるから唐辛子はなし)


定番のおひたし🤤


そしてグラタン😍
(じゃが芋・ウインナー入り)




あとは丸亀製麺で食べた


アスパラの天ぷらが美味しかったので


家でも作ってみました。


でも見た目が地味だったのでUPしなーい😂




粉もんが全然売ってなくて


3軒目でようやくてんぷら粉をGET✨


夫は天ぷらが一番おいしいと。


子供達は


「ぜんぶー!!」


だって゚*・:.(*///∇///*).:・*゚




うふ、良く出来た躾しているでしょ🤤←




ご近所さんにお裾分けもしたけど


まだまだ余っているので、


今日もアスパラパーチーをしようかなと( 'ω' و(و"♪




ムラゴンのしゅりᒼᑋªⁿが


「フライが美味しいよ」


と教えてくれたので、


初チャレンジしてみます(๑و•̀ω•́)و




けど小麦粉を買いに行かにゃいけんのう(゜_゜)


売っているかな?


売っているといいな♪̊̈♪̆̈




あとそうだ


昨日はともきんぐの出勤日だったので


メールのやりとりが出来ました。




ともきんぐにも料理の写真を送ると


「うまそう、料理の色合いも最高!」


と、なんとも嬉しいお言葉が(〃ノωノ)




やだー、もー


もー、やだー


ともきんぐったら(〃ノω`*)っ))タシタシ 




「俺も食べたい」




なんて言葉があったら


もっと嬉しいのにな☺


って、欲張ってはいけないね。




だけど、いつもは「うまそう」しか


言わないから、二言目があっただけ嬉しいっ😍




配偶者のあだ名の件も、


ともきんぐが言った事を


何度も読み返してみると


ようやく分かって来て理解が出来た。




いちごちゃんとか


みかんちゃんって果物に変えても


結局は配偶者の名前を呼んでいるのと


同じ事なんだよね。




とはいえ、もうどうでもよい私←切り替え早い




取り敢えず


「理解するのが遅くてごめんなさい😭」


「この間は頭がパンパンで
全然回らなかったんです😭」


と謝ると


「俺の説明が悪かった」


とともきんぐも折れてくれてました。




その気持ちが嬉しくて


「おやすみなさい♥」


なんつって、


普段は使わない


ハートマークなんか入れちゃったりしてね🤤



へへへ💕


うへへ🤤💕




え?その前の会話でも使ってるって?




あらやんだっっ(  Д ) ⊙ ⊙


ほんとだわ~




おほほほほ( ̄▽ ̄)ほほほほ



おほほほほ( ̄▽ ̄)ほほほほ







なーんて、相変わらず頭のおかしいルイでした꒱꒱꒱꒱
(いつもお付き合い下さり有難うございます🙇💦)




\しっぽブンブン(⊃´▿` )⊃♡/

×

非ログインユーザーとして返信する