✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

アスパラパラダイス✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。

先日はアスパラのレシピを教えて下さり


ありがとうございました(❁´ᗜ`❁)


吾輩、料理ってあんまり得意じゃないから


とっても助かっちゃったナリよ♫





教えて頂いたレシピは


どれも美味しそうで悩みましたが、


残ったアスパラの本数を見て


しゅり先生としずく先生おすすめの


フライと、ナムルに致しました🤤




フライは豚肉とチーズを足して巻き巻き( 'ω' و(و"♪



にんじんを入れれば、もっと彩りが良かったかな?


けれど下味をしっかりとつけたので


ソース要らず*.+゚


そして付け合わせのベビーリーフには


アスパラドレッシングを。


スーパーに行ったら


富良野のアスパラドレッシングを見つけ、


一目惚れしてお買い上げ❤(´∀`*)





珍しく夫から


「うんま😳✨」


というお言葉を頂き、見事に大成功
❁゚・*:.。⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾゚・*:.。❁




そしてナムル



アスパラをレンチンして氷水でしめる。


キッチンペーパーで水気を取ったら


斜めに切る。


ごま油、塩、いりごま、にんにくを入れて合えれば


サクッと完成✨




あとはいつものポトフに


アスパラをプラスして、本日の夕食は完成❕





いやいやしかし、小麦粉とパン粉を買って


ちゃんとしたフライを作ったのは数年振り、、(;ˊᗜˋ)


いつも使い切る前に賞味期限が切れちゃうし


とにかく手間がかかるから避けてました😂




けど、手作りはやっぱり最高だね೨̣̥*♪


なにより子供達が喜んでくれたのが


嬉しかったなぁ( ⑉´ω`⑉)




お部屋の掃除も頑張ってキープ中。




これは15年使い続けたビルトインコンロの


五徳ちゃん。



ふきこぼしなどで


無残にも穴ぼこだらけに。゚(゚ノ∀`゚)゚。




汁受けとかもボロボロだったし


ガス代も前より上がってきたので、


この際新しい物に交換しちゃった\( ˙▿˙ )/




見事にピッカピカやで・*:.。❁


本当は最新のに買い替えたかったけど、


それは夫が亡くなった時の


保険金で替えることにしよう(・∀・)←




ではでは皆様、良い夢を✩*॰¨̮






\明日もいい日になぁれ☀/




×

非ログインユーザーとして返信する