✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

クレジットカード不正利用されました


とか言いながら昨日振りですね。はい😂


どうもこんにちは、ルイです。


今日から10月✨
学校の行事が多くなってくるこの時期。
年末に向けて一気に忙しくなる予感が•••💧




さて、この度わたくし
人生で初めて
クレジットカードの
不正利用をされました‼


シャ✨\( ˙▿˙ )/\( ˙▿︎˙ )/\(    ˙▿˙ )/✨キン
(なんでも楽しむタイプです)




と言っても、この歳になると
色んな知識が身に着いているので
カード会社から連絡が来ても
ピクリとも動じません😂




そもそものきっかけが、


「支払方法はご一括のみなのですが
先日のお買い物でリボ払いを選択されております」


と、カード会社から
一括に変更にしてもいいか?
という電話から始まった。




「もう何年も使っていないカードなので
買い物をするとかあり得ません」


「え・・・」




担当者フリーザ。




じゃなくてフリーズ。
一瞬フリーズした担当者の方も
良くある話だからなのか、
私がカードの使用状況を話すと


「どこのお店で使われたのか、
これから情報が入ってくるので
一度調査をして折り返しご連絡いたします」


と言うので、待つこと1週間・・・・⏰




🥚チッ




🐣チッ




🐥チッ




🐓チーン




きゃー、無事に成長しました
ひよこさん😍💕




忙しさで忘れていた頃
再度カード会社から連絡が🐤🐤




話を聞くとネットショッピングで
空気清浄機を5台
買われておりました。


代金81000円也💰($▽$)💰




確かにカードを作った時
Amazonや楽天で登録した覚えはある。


けど、今ではそのカードも
10月で期限が切れるし
もう何年も使用していない。


「家族が使用した可能性はありませんか?」


と聞かれたけど、
家族はカードを持っていることも知らない。


そして、本と本の間に
仕舞っていたから誰も使えない😂




他にも幾つかの質問があったので
それに答えると


•私への請求は発生しない事
•カードの機能は停止している事
•フィッシング・ワンクリック詐欺が流行っているので、気を付けて


あとは書類を送るので
1か月以内に返送をして下さい。
でないと保証が出来ません。


と言われました。




担当してもらったお姉さんに
使われたお店の名前と、購入者を教えてもらい
早速ネット検索೨̣̥*♪( ´ ▽ ` )←こういうの好き




はい、出て来たのがコチラ✨👀





シャープのプラズマクラスターだってばよ💨


うちにも置いていないようなものを


買いやがってぇぇぇ💢




因みに購入したのは
神奈川県のサトウって人だとか。


サトウなんてめっさおるやんಠ_ಠ


まぁ偽名だろうけど・・・




とりあえず今後も調査はするらしいです。
犯人を見つけるのは
なかなか大変みたいですが、
皆様も使っていない
カードの請求にはご注意下さいね🐥💓




\もうすぐおっひるー🤤🍔/

×

非ログインユーザーとして返信する