✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

ぼちぼちダイエット始めました

\Hi❕/


どうもデブです。




"コロナ太り"


という言葉が巷で流れておりますが


私は元々お菓子やケーキ・アイスなどの甘いものは


余り好きではないので食べません。


仕事も通常通り出勤しているので


食べすぎることも無く、現状維持をしてるけれど


なんせ元々デブだからな( ¯▿¯ )✧←偉そうに言うことではない




ムラ友のRちゃんが


ダイエットを頑張っていると聞きつけまして


ネェ、キイタ?( ´д)コノヒトスグニナマエヲダスノ(д` )アラヤダワァ




健康診断も近いし


秋には同級生の結婚式もあるので、


ルイも頑張ってやってみっかー(🔥∀🔥)


ってことで、ぼちぼちと始めることに致しました。




あ、頑張りすぎると疲れちゃうから


やりたいときにやる


これがあたいのダイエット法(・∀・)




ダイエットグッズなら


エステが開けるほど持っているのですが


お察しの通り、オブジェ化でございまして、、、


はい。゚(゚ノ∀`゚)゚。




こういうのを




意味なし芳一




っていうんですよね。




・・・・




( ̄▽ ̄)




ということで、使わないと勿体ないし


これを機に紹介していこうかなぁ೨̣̥*♪




さて、私が今やっているのは


運動+ストレッチ


といっても汗をダラダラと流したり


鍛えたりするっていうのではなく、


ちょっとヨガのポーズをしたり


ちょっとスクワットをしてみたり


ちょっとエア縄跳びをしたり


ちょっとダンスをしたり


とかそんな感じです。




あとこういう反る腹筋とか、楽ちんなやつ😂


これが結構お腹に効いて、


3~4日だけやっただけでお腹周りがスッキリ😍


この状態で右や左に倒すと、


脇腹にも効果がありました✨


脱・鏡餅腹❕(・∀・)




普段はデスクワークなので


席やトイレに立った時に2分くらい行い、


家でも1~2回、負担にならない範囲で行っています。




次に下半身。


特に足首が太いぼくちん(´;ω;`)


老廃物がどえらい詰まっているらしく、


アキレス腱が埋もれているのです(;▽;)


以前、整骨院で足首まわりが硬く


可動域が狭いと言われたこともあり、


これが一番の原因っぽい•••(;_;)グスン




足首のぜい肉ってなかなか落ちづらいけど


足首痩せを目指すべく、


かかと上げ運動も始めました❕


通常のかかと上げ+足を逆ハの字にする。
(プラスするのが好き)


こうすると、ケツ筋にも効くので一石二鳥🤤


美尻よ、美尻✨


いい響きよねっ(´。✪ω✪。`)(´。✪ω✪。`)💕




そして最近編み出したのが、


ヤンキー座りをしながらかかと上げをすること。




股関節も開くし、


体重が乗っかるので負荷がすごい😂


これはめちゃくちゃ効くので


おすすめですよ(≧▽≦)←デブが言うので間違いない




さ、今日もぼちぼちと


自分のペースで頑張るわ💓(* ´ ▽ `* )




\エステのスポンサーがつかないかなぁ( 'ω' و(و"♪/




×

非ログインユーザーとして返信する