✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

ネガティブは伝染するからネガティブは嫌だ。ポジティブがいい。いや、時にはネガも大事なんだ。そんなことないわ、やっぱりポジよ。ネガ?ポジ?ネガ?ポジ?ネガポジネガポジネガポジポジ•••見たくない人は見ない方がいい、そんな今日のブログ←長い

どうも、絶賛
情緒不安定中のルイです


暗いよ、お通夜だよ、暗幕だよ。
どうしよう😂😂




いただいたコメントや
niceのお返しも出来てないですね、、、
ごめんなさい😢


情緒不安定になりすぎて
久しぶりにくっそ泣きました😂←言い方


なんで泣いたのかって?




なんででしょう・・・・・


( ̄▽ ̄;)笑


なんかさ、もうすぐ年末で
お金が掛ると思って
バイトのシフトを増やしたわけですよ。


けれど平日に増やしたら
ともきんぐと会えなくなるし
土日だと時給が+100円だから
バイトをブッ込んだのです。


先週のルイの1週間を

一週間の歌に乗せてお届けいたします


(アコーディオンが流れる)







日曜日はバイトにでかけ~
更に~昼からまたバイト~


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャテュリャリャ~


月曜日はバイトにでかけ~
火曜日は本業とバイト~←字余り


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャテュリャリャ~


水曜日も本業とバイト~
木曜日も本業とバイト~


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャテュリャリャ~


金曜日は本業の締め~
土曜日はバイトとバイト~


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャテュリャリャ~


ともだちよ これが私の
一週間の仕事です~


テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャテュリャリャ~







と、1週間休みも取らず
TOTL64.5時間もくもくと働いておりました。


それ以外にも子供のPTAに行ったり
ご飯を作ったり、掃除に洗濯もろもろもろ・・・


土日だって、部活に出掛ける子供のために
弁当だって作らなきゃだしね。


今日もやることが一杯だなぁ
と思いながら目覚めると
朝から酒を飲んでいる夫。




・・・・・・・・




( ̄▽ ̄;)




ん?




言うだけ疲れるから無視!!!!🐛




こんな感じがずっと続いていたせいか
遂にこんな事を思ってしまった。




"は?
なんで私だけこんなに頑張ってんの?"




って。




あなたは帰ってくれば
ご飯が出て来ていーよね。


座って本読んでれば
ご飯が出てくるんだもんね。


昼間働いている時間は一緒なのに
こっちは休む暇もなく
メシ作ってるっちゅーねんಠ_ಠ


私だってたまには
誰かが作ってくれたものを食べたいさ!!
(外食以外で)


子供の手紙や
必要な書類だって書くのはわたし。


子供が熱を出せば、
仕事を休んで病院に連れて行くのもわたし。


洋服も学校用品
入学準備も受験の準備も
子供の事はみーんな私任せ。


買い物の時だって荷物を持つ気配がない。
支払をしている間に袋詰めをする優しさもない。


おかげで10kgの米を片手で持てるような
可愛くない女になっちまったじゃないの😂


この間の台風で避難したときも
リュック4つも担いだんだからね!!


あ、悲しくなるから
逞しいとか言わないで😂✋




子供が赤ちゃんの頃もさ、
こっちはいつもお守や授乳で
冷めたご飯ばっかりだったんだぞ!


ラーメンだってのびのびだったし
パンだって水分が飛んでカッチカッチやぞ!


たまには「先に食べなよ」
くらい言えないのかよ!!


お金稼いでくれるのは有難いけど
圧倒的に女性の負担が多すぎじゃね?


仕事に家事に育児って
一人で全部できるっかっちゅーねん!


なんなんだ、この世の中は!!!!!!














と、イライラが大爆発して
泣いた次第です😂😂




よくよく考えると、
全部をやっている
シングルマザーや
ファザーさんは居るので


"私の頑張りが足りないんだろうな"


という結論に。


家に誰かいるとね、
どうしても当てにしちゃうところがあるから
イライラする原因にもなるんだろうな💧


これは私の弱さだね。
けれど、スペックが低いので
これ以上は頑張りません(  - ω -́  )✧


お金を稼ぐのも大事だけど
心の余裕までなくなってしまう事に
気が付いたので
土日のバイトを減らしたど。


子供と遊ぶ時間も
少なくなっちゃうしね(´;ω;`)


何より、買い出しに行く時間が
ないって事に気が付いた😂←遅い




さぁ、暫くは
心に栄養を与えてやらねばだ✨


※ともきんぐの事は暫くの間お休み致します。

×

非ログインユーザーとして返信する