✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

離婚

この度の台風は各地に
甚大な被害をもたらしました。


お亡くなりになられました方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
行方不明になられている方々の
ご無事を心よりお祈り申し上げます。


また、被災された方々にお見舞い申し上げ、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・




そう、タイトルの件を
考えるようになりました。


と言っても具体的にじゃないけれど・・


なんとなーく思い始めたのが


1~2年前くらいかな。


あ、ともきんぐとのことは無関係です😂✋




夫は、私と付き合った時から酒豪でした。


飲み過ぎては警察のやっかいになったり


道端で寝たり家で寝ゲロしたり。
(汚くてごめんなさい🙇)




私の父と母も酒豪で


同じような姿を見てきたし


未成年だった私は


"大人ってこういうもんなんだな"


と思っていた。




そして約20年後。


私も30歳を過ぎてから


お酒を飲むようになり


記憶をなくしては


色んな失敗も暴走もしました。


人にも沢山迷惑をかけました。


ムラゴンでも酔った勢いで


色々書いていたし•••:( ;´꒳`;):




直ぐには改善できなかったけれど、


自分の暴走が恥ずかし過ぎて


嫌すぎたから
(ワンナイトとかトイレで寝るとかネガティブとか)


変わりたくて頑張った。




今では自分の酒量も分かり


下心ありありのお猿さんの前では


飲む量をセーブすることも覚えて


暴走しなくなりましたし、


お触りされても、性格上やんわりとしか


断れない事にも気付いたから


極力飲み会を断るようにもしています。




飲みに行ったとしても、


そういうお猿さんとは離れた所に座ったり


1次会が終われば逃げるように帰ったり。


"おばはん、自意識過剰じゃね??"


なんて思われてもいいのです。


自己防衛と学習は大事なのだから。




そう、学習ってやつですね。


はい( ¯•ω•¯ )


お猿の私でも


ブヒブヒブーのスカポンタンの私でも


こうやって学習ができるのです。




けれど、うちの夫はそうではありません。


益々酷くなるばかりです。


自宅だったらまだ良いのですが


外で酔いつぶれて寝る。


いやいや外で寝るのなんて可愛い方だわ。




自転車で出かけて行くから


毎回どこかで倒れて流血して帰って来るのです。


頭から血を流して帰ってきた事も何度も。


この間の旅行でも風呂場で倒れたし🌀🌀




そして倒れて人様の自転車も壊す。


頭から流血したまま動けなくなったから


「救急車を呼ぼう」


と言ったのに


「俺はいいんだ。置いて行け」と言う。


「そんなこと出来るわけないでしょ!」


まぁ、一応そう言ってあげるけど


酔っ払いにそんな事は通じない。




子供も居たので


「自転車を置いてタクシーで帰ろう」


と話してみても、首を縦に振らず


アスファルトの上で


ずっと横たわっている。




いう事の聞かない夫。


父親が頭から血を出しているので
びっくりして泣き出す子供。


そして雨まで降ってきた。


もうっっ💢💢💢




\ドッカーーーン‼/




ってブチ切れたかったけど
子供が居たから我慢だよねー😂




で、どうなったかというと


倒れたところを目の当たりにした


車の運転手さんが声を掛けてくれて


自宅まで送り届けてくださいました。




全くの見知らぬ人にですよ?


それでも俺に構わないでくれと


最後まで騒ぐ夫・・・


とんだ恥さらしだわ💢ಠ_ಠಠ_ಠ




ついこの間も、


飲みに行くって聞いてなかったから


家の鍵を閉めたのに


深夜1:30になってLINEで


これですよ?
(鍵を忘れたらしい)








全くもって意味がわからねぇぇ😂😂


そしてすぐに謝る私も


意味が分からねぇぇ😂😂😂😂




え?


せめてインターホン鳴らすとか


電話するとかしましょうよ???


大人なんだから、それくらい出来るでしょ?


ねぇ、夫さん。


私がそんなに悪かった?。゚(゚ノ∀`゚)゚。




とまぁ
これは一部であって
まだまだあるのですがね•••




昔は年上だっていうこともあり
(9歳離れてます)


憧れとか、尊敬出来る所が沢山あったけど


今は私も大人になり


色んな人との関りや


繋がりを持つようになると


夫が子供の様に見えてしまって、、、




同じ事を何度言っても繰り返す夫。


ずっと我慢してきた私。


仕舞にゃ「別れる」と言い


酔いが醒めると「ごめんね・・・」だって。




はぁ、疲れるわー⤵😱


このパターンがいっちばん疲れるやつやー⤵💀




なんか別れたり


くっついたりっていうのもそうだけど


同じ事を何度も繰り返すのが


一番労力を使うから疲れるんだよね😓




もうさ、いい大人なんだから


人に迷惑をかけるのだけはやめようよ?


私の前ならまだいいけど、


子供の前はやめようよ?




こんなフラストレーションが


少しづつ積み重なって、


モーレツにイライラしております ;( ´ ▽ ` ꐦ);




と、こんな立場の人間が


愚痴ってごめんなさい。。。




こういう時は


働いて発散するべしですな!!( ・̀ꈊ・́ )✧


ではでは、


今日も家族の為にバイトに行って来まーす೨̣̥*♪




\たまやー!!/

×

非ログインユーザーとして返信する