✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う

髙橋優さんの「福笑い」という曲の


歌詞の一部分です。


みなさんは普段笑顔で過ごしていますか?




私はよくヘラヘラと笑っているせいか、


"何を考えているか分からない"とか


"怒らなそうだよね"と言われます。




えぇ、基本平和主義者だし


誰に対しても変わらない態度だから、


心の中が見えにくいのでしょう😅




いや、でも怒ってるんですけどね


笑ながらだけど😂←


だから本気で怒っているようには見えないし


ケンカになって言いあうこともありません。
(但し夫と子供以外)




眉間にしわを寄せていたり


イライラして人に当たったり


怒鳴ったりする人よりは、


いつも安定していて


にこにこしている人の方が


好感が持てると思うのです。




例えていうなら、保育士さんとか


看護師さんのようなイメージでしょうか。


なんかこう、傍に居て癒されるというか


安心感があるというか。




私もそういう人の方が話をかけやすいし


親しみが湧くので、


負の感情はなるべく出さないように気を付けています。


ほら、負のオーラって人に移るし:( ;˙꒳˙;):




負の感情が移るように、


笑顔も移ると思うんです。




ともきんぐはどんな時も笑顔で居るから


私も笑顔になれる。


好きな人の笑った顔を見ると、


元気が出るし幸せな気持ちになる。




だからまた「逢いたいなぁ」って思うのかも。




付き合っていく中で相手に対し


もっと会いたいとか


もっと連絡が欲しいとか


もっと言葉が欲しいとか


どうしても求めて


欲張りがちになってしまうんですよね。


勿論私も同じです😂




けど男性ってどうでしょうか?


女性に対してそこまで言わない人の方が多い気がしません?


それは多分、


脳の仕組みが違うからなんだろうな😅




だから、いくらこちらからお願いをしたとしても


相手が「俺変わる!!」「私変わる‼」


っていう意識を自分で持たないと、


人って変われないし、


変わらないのだと思います。


それは反対の立場で考えてみると、


分かりやすいかも知れません。




不満やストレスを相手にぶつけても


相手もストレスが溜まるし


自分もストレスが溜まるし、


お互いに良い事がなに一つない。




ちゃんと話し合って


解決が出来ればそれに越したことな無いけれど


相手が変わらなければ自分が変わる


という事も大事なんじゃないかなと。




私がこの恋愛で学んだことは


いい関係を築くのも


壊すのも自分次第だということ。


これは恋愛だけではなく


人間関係全般に言える事かもしれません。




自分がされて嫌なことは言わない、しない。


相手の立場になって考える。
(と言いつつ人様から外れた道を生きておりますが😓)




これって当たり前の事だけど


当たり前のこと程難しかったりするんですよね。


私も時々やらかしてしまうから、


反省するところであります( ´ ᐞ ` )




子供を想う気持ちと同じで


相手の幸せを願うこと。




親は自分の幸せより、


子供の幸せを願いますよね?


子供の幸せは親の幸せでもある。


だから相手が幸せだと、


結果的に自分も幸せになるのです。




ってなんだか宗教っぽくなったな😂




負の感情もストレスも、我慢をするのではなく


自分でうまく消化する方法を見つけると


気持ちが楽になりますよ೨̣̥*♪




因みにルイの場合は


「そんなこともあるよね、あはっ🤣」


で気持ちを切り替えます😂


うまく事が運ばないことが多いですからね


この関係は😅




抱えているもやもやが、ひとつでも減って


笑顔で過ごせる時間が増えるといいな*.+゚


と思った今日この頃…




思いやりと


ありがとうと


ごめんなさい


の気持ちを忘れずに、今日も明日もその先も。


笑って生きて行きたいと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °





\暑い日のコーラは最高っス😆/



×

非ログインユーザーとして返信する