✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

18年間ずっと溜め込みまくった感情を、夫にブチ切れして言ってみたら

書けるうちに続けて書いちまえණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑ )”


ってことで、


すったもんだ其の二。




②夫に対してブチ切れ




自己紹介にもあるように、


私はトリプルワークをしています。


月曜日から日曜日まで


基本休みはありません。


今も34連勤中であります。




進学をしたいという子供。


その費用を夫だけに頼ってしまうのも


悪いと思って、少しでも足しになればなぁと


日々働いているわけです。




年末年始は特にお金がかかるからと、


11月・12月のシフトを増やし


日曜日も夕方まで働きました。




けれど日曜日は子供達はお休み。


私は早朝バイトに行ってから


一度帰って


朝ご飯とお昼ご飯の用意をする。


そして次のバイトへ出かけ


終わると夕飯の支度や洗濯などをする。




これだけ働いていると


子供と遊ぶ時間も少ないので


空いている時間があれば


なるべく子供の傍に居たい。




だからどんなに


疲れていても、眠たくても


笑顔や頑張りを見てあげたいから


試合だって見に行くし


遊園地や映画なども連れて行くわけです。
(夫は家で飲んで寝ている)




そうすると自分に余裕が無くなってくるのですが、


今までにも同じ事があったから


心のコントロールは出来ていた(つもり)




しかし。




疲れ果てて帰宅した日曜日。


私に向かって言った夫のひとこと。


「家が汚い」


と。




その一言で何かがプッツンと切れ




「んなこたぁ分かってるよ‼」


「私だって掃除したい、
しなきゃって思ってるよ‼」


「けど時間がないんだよ💢」


「なんで私が全部をやらなくちゃいけないの?」


「汚いって思うんだったら
家に居る人がやればいいじゃない💢💢」


「あなたは朝から晩まで
飲んで寝て、飲んで寝てってしてるけど
疲れているからと思って何も言わなかった」


「そのくせ私が居ないと
寂しい・・寂しい・・って」


「だから二人の時間を作って
飲みにだって連れて行ったのに
なんでそんな事言われなきゃいけないの!?💢」


「疲れている時くらい
"今日は出前でも取ろうか?
ご飯食べに行こうか?
俺が作るよ"
って言える優しさはないの!?」


「どれだけ大変か
私と同じ事をしてみればいいでしょ」


「私は家政婦じゃない!!!」


「当たり前だと思うなぁぁぁ!!!!」





とブチ切れ♡笑




ついでに18年間溜め込んできた


鬱憤も、ぜーーんぶ吐き出しました🤤




そんなブチ切れMAXの私に


「んだと?💢💢」


「なんなんだ、おめぇよぉಠ_ಠ」


と詰め寄る夫。




はい?




妻に向かって


"おめぇ"


ですか?




男がどんだけ偉いんじゃ(ノシ `ᾥ´)ノシ 


なんなの、その上から目線。


女の事を見下しているから


おめぇとか言えちゃうんだよね?




その一言で


夫の本性が見えた気がした私は


「もういい」


「もうやだ」


「離婚届持って来て!!!」


と叫んで大号泣😂😂




私が全てを飲み込んで


自分だけ我慢していれば


うまく回ると思っていたのに。


普段は平和主義者で


争いごとが大嫌いな私が


人生一キレたって事が


どういう事かを分かって欲しかった。


っていうか、分かれこのやろー( ´ ▽ ` )♡




子供の前でケンカをすると


どんな気持ちになるのかよく知っている。


だから子供の前では


絶対にケンカはしないって決めていたのに


この時ばかりは流石に抑えられなかった。


(後に子供に謝り、フォローもしました)




わかったよ、


私が全部やりゃぁいいんだろ、やりゃぁ。
(世の女子はこんな言葉遣いしてはダメですよ)


と、次の日からは夫が担当していた


洗濯物干しと、ゴミ捨てをし


泣きながら片付けをして


文句を言わせないようにした。




アラームを設定しても起きない夫を


今までは起こして来たけど


それも無視。


ご飯の用意もしてあげるけど


テーブルに並べるのは子供の分だけ。


夫にはどうぞご自由にスタイルを貫く。




あとはひたすら避ける!!!




ご機嫌取りのLINEが送られてきても無視。


夫が帰ってきたら、自分の布団に逃げる。


おはよう、お帰りも言いたくないし


言わない。


ひたすら無言。




そんな子供みたいな態度を取ること2日・・・




24日のクリスマスイブの日、


珍しく夫がでっかいもん抱えて帰ってきた。




「ただいま」


「・・・・・・」



「・・・・・・」


「プレゼント」


「この間はごめんね」


と謝って渡してくれました。




「ありがとう」


と言って、包み紙を剥がすと


マッサージチェアが。


私の肩こりが酷いからと


これを選んでくれたようです。




クリスマスに


プレゼントなんてしない人が。。(´;ω;`)




夫の気持ちが伝わり


私もようやく落ち着いたのだけど、


すったもんだは


これだけでは終わらないのでした。


(人生って山あり谷ありね😭😭😭)





\εïз。*/

×

非ログインユーザーとして返信する