✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

2019年最後の電話

勇気を出して電話に出ると


「あ、もしもし?」


「ルイちゃん?俺だけど」


若干、オレオレ詐欺か?


なんて思ったが、いつも聞きなれた


ともきんぐの声だった。




「もしもし?」


「う、うん。。。」


「私です」←ちょっと真似してみた


電話に出る前に咳ばらいをしたのに


お相撲さんみたいな声で出てしもた( ̄▽ ̄)




初めてする電話が


こんな声だなんて・・( ¯•ω•¯ )


おまけに明るい話でもない。




「ともきんぐ大丈夫ですか?」


「あぁ、大丈夫大丈夫」


「こっちは平気だから」


(何が大丈夫なんだろう💀)


(どう平気なんだろう💀)


「うん、ほんと?」


(奥さんとの仲は?怒ってない?)


(私達の関係はどこまで疑われてるの?)


(聞きたいけどともきんぐお仕事中…)


(あんまり深く聞かない方がいいのかな🌀)


「ルイちゃんの所に迷惑は掛けないから」


「それは安心してね」


「はい、、ありがとうございます…」


(安心してねと言われても出来ないよー😭)


「ともきんぐは、奥さんが送ったLINEの内容を
知っているんですか?」


「うん。知ってる」


(それを知ってどう思ったのですか😭)


「どこまで見られたのでしょう」


「土曜日の破廉恥なヤツは・・・」


「それは見られてないよ、大丈夫」


(ほんとかなー😭)


「ちゃんと削除してたから」


(ほんとにほんとかなー😭)


「けど、年内は会えないかな、、、」


「そうですよね。。。」


(そうだよね、それは覚悟をしていたよ)


「れ、連絡はどうしたら良いでしょうか?」


「LINEは怖いからね💦会社の携帯に連絡して」


「ショートメールでもいいから」


「はい、ありがとうございます」


「わかりました」


(けど怖いー💀)


(会社のメールや電話の履歴を見られたらどうしよう😱)


(奥さんにはなんて言って誤魔化した?)


(私はどんな存在だって話したの?)


(私はどうしたらいい?)


(そもそもこの状態で続けられるの?)




電話で話すのが苦手

もしかしたら連絡が来ないかもという不安

緊張せいで、聞きたかったことの
殆どが聞けませんでした😓←ヘタレ




初めての通話時間は3分。


なんだかあっという間だった。




余りにも心の呟き(無言)が長いから


「ルイちゃん大丈夫?聞こえてる?」


って心配されましたが😂




大丈夫。


ちゃんと聞こえているよ。




電話を切った後、


もう一度だけ送ってみました。


ともきんぐが言っていたショートメールを。


"先程はご連絡有難うございました。
メールは届きましたでしょうか?"


と。




しかし、その後


ともきんぐからの連絡はありませんでした。


一日経っても、二日経っても・・・




年末の忙しい時だから


仕事も大変だって分かっていた。


それに加え、


奥様の怒りを抑えなければいけない。


きっと、


物凄く大変なんだろうな。。。


そんなともきんぐを想像すると


いたたまれない気持ちでいっぱいになった。




だから、その後は私からの連絡は


しなかったと云うより


出来ませんでした。




そして、仕事納めの12月27日になりました。




今日、連絡が来なかったら


9日間は連絡が出来ない。


もしかしたら今日は来るかも・・・


なんて期待と


きっと今日も来ないんだろうな・・・


という諦め。




あーぁ。


今年はメリークリスマスも


良いお年をも


言えなかった。




年が明けたら、


"今年も宜しく"


って言えるのかな……?




あんまり深く考えないようにしよ。


なるようにしかならないんだから。


星空を暫く眺めてから目を閉じ


"良いお年を"


と心の中で呟いて眠りにつきました。




.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:




夜中、目が覚めスマホを見ると


着信とLINEの通知が来ていた。


着信の時刻23:02


LINEの時刻23:06




そうか、私が電話に出なかったから


LINEをしてくれたのか。。。


連絡をくれたともきんぐの気持ちが


凄く嬉しくて、ちょっと泣きそうになった。




けどさ、夜中はみんな居るから


電話に出れないよ?笑




ともきんぐからのメッセージは


「おつかれさま
色々ごめんね、、」


と短文。


何に対してのごめんなのだろうか。


連絡が出来なくてごめんなのか、


もう無理そう、ごめん。


なのか…




聞きたくても、


私から連絡をするのは


やっぱり勇気がいる。


だって、LINEの画面を開くとこれだもん。



消せばいいのにね。


けど消せなかった。


奥さんの気持ちも分かるし


忘れちゃいけないと思って•••




そして、仕事始めの今日を迎えました。




×

非ログインユーザーとして返信する