✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

近況報告①

ご無沙汰しております。


どうもルイです。


お忙しい中、


私の為にコメントをしてくださったのに


お返事が出来なくて本当にごめんなさい。


何かと忙しない日々で


気持ちに余裕がありませんでした( ´;ω;)





一番は、会社のおじじ(上司)が


決算やら監査やら総代会の準備などで


ずーーーっと隣にいるから


ムラゴン自体なかなか開けない←仕事しろやい


家のPCは家族の目もあるから難しいし😞


あぁ、ムラゴンのみんなが恋しいよぉ(´;ω;`)




💻仕事の話💻


夜の飲食店のバイトは、コロナの感染が怖いため


「暫くお休みをしたい」と店長に話した直ぐ後、


テナントが入っている商業施設ごと営業自粛になったので、ほっと一安心。




メインの仕事は、有難いのか有難くないのか←


通常通り出勤しています。


他の職場さんはちゃんと


テレワークとか時短とかしているのにね。


なんでうちだけ??(・∀・)ホワーイ


土日のスーパーのバイトも通常通り。




けれど、


このご時世で働ける場所があるという事は


とても有難いですね。


スーパーでは週2しか働いていないのに


一時金が出ましたし


メインの職場とスーパーからは


マスクの支給まで。




ネットで買ったマスクや


無水エタノールと精製水もちゃんと届いたので


高濃度のアルコールスプレーを作り


祖母と母と、兄夫婦に送りました。


あ、あとご近所の良くしてくれるおばあちゃんと、遠方に住むお友達にも😍




コロナ、本当に怖いです。


私の働いている会社でも感染者が出ましたし


かかりつけの病院もクラスターが発生。


一番近い消防署の職員の方も感染と、


すぐ隣にコロナという存在を感じます。




潔癖症の"け"の字もないおいらでしたが


今では常にアルコールを持ち歩いているし


誰かと接触したら即手洗いと除菌꒱꒱


キリがないけど、これでもかってくらい


するように。




菌扱いしてごめんなさいだけど、


出来る事はして、守らないとだもの😣


早くワクチンが出来て


沢山の命が救えるようになるといいな。




🏠おうちの事🏠


この間、久しぶりに登校日がありました。


2か月ぶりに見る制服姿は、


やっぱりいいものですね🤤


夜のバイトが無くなってからは


子供達と過ごす時間も増え



こんなのとか



こんなので遊んで、お家時間を楽しんでます🤤💕




あとはお掃除。


おいら、実は掃除がでぇっきれーなんです。




だって片付けたその場から


どんどん汚れて行くんだもの。


自分で汚すのはまだしも、


汚されるのはとーーーっても嫌。


だから汚くてもへっちゃらなタイプなんだけど


さすがに汚部屋過ぎて、教育上良くないなと。
(今更感満載)




重たすぎる腰をどっこらしょ、と上げ


1週間お掃除頑張りますた‼(・∀・)




洋服は必要最低限にして、


着られなくなったものは全部ポイ(っ'-')╮ =͟͟͞͞👕ブォン


中には虫に食われていたセーターとかもあって


気持ちが悪いので洋服は全て洗濯へ。




使わなくなった教科書や本も処分


壊れたテーブルやタンスも処分


賞味期限の切れた乾物も処分


処分処分処分・・・・・・




と断捨離をしていたら、


全部で20袋くらいのゴミの山に😂😂




1軒だけゴミの量がおかしいYO‼⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾




でもでも掃除はまだまだ続くYO‼₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎




はい、冷蔵庫もピッカピカやで~🤩
(あまりにも酷いためbeforeは自粛)


戸棚の中も全部ひっくり返して整理だYO‼


これは収納ケース。

エコな乗り物、bicycleに
積んで帰ろうと思ったら
まさかの積載オーバーだYO💀


仕方が無いので台車をお借りし、
往復1時間かけて歩きました。


折角ゴムバンドも買ったのに・・
ぐすん( ´;ω;)


キッチンのコンロやシンクだってピッカピカ。

やろうと思えば、あたいだって出来るのさっ
なんぼのもんじゃいYO‼( ・̀ꈊ・́ )✧




他にも、ありとあらゆる所を


この機に掃除しまくったルイ。


家が散らかり過ぎて


休みの間に終わらなかったけど、


維持できるように頑張るYO೨̣̥*♪




そしてGW中見事に酒浸りの夫。


飲んでは寝て、飲んでは寝ての繰り返し。


でもってこんなLINEが。








あえて突っ込まなかったけど


あやって誰Y〰〰〰〰〰O‼(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン







\BBQしたいなぁ🤤/

×

非ログインユーザーとして返信する