✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

人生初のビデオ通話

先週、ともきんぐと会った時に


「ルイちゃんが場所作れるなら
LINEのビデオ通話とかできるよ」


と言ってくれたこと。


どうにか現実に出来ないものだろうか?


と考えてみました。




この間会った時、


缶ビールの飲み口の所も


入念に拭き上げ、徹底ぶりを見せたともきんぐ。


余程コロナのことが心配なんだろうな😅


高齢のご両親も近くに住んでいるし


仕方がないのかも。




そりゃそうだよね。


都内に通勤している時点で、


沢山のリスクを背負っているし。


一つでも感染リスクを減らしたいに決まってる。




それに、次の日


「きんぐさんがが良ければ
また来週お会いしたいです☺」


とメッセージを送ったのに、


まさかのスルーだったしさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。




これってさり気なく拒否られたのかしら?(;▽;)




「これからも遅くなりすぎないよう
気を付けなきゃね」


そう言ってくれたけど、


直接会うのはまだまだ不安に感じてそう。




ということで、


ともきんぐが提案をしてくれた


ビデオ通話の件を、週末の金曜日に話してみました。







おっ?(゜_゜)


すぐに出来ると思っていなかったから


"今度"って使ってみたのに、


これは今日出来ちゃいそうな感じ??




急でしたが、お互いに時間を調整し合い


私は買い物ついでに公園へ。
(家だと筒抜けになってしまうから致し方ない)




少し早く公園に着いたルイは、月を見ながら


ブラブラと一人ブランコをenjoy೨̣̥*♪


\ふんふふ~ん🎶/




\みたな/




マジ漕ぎしながら待っていると


「お待たせ―、着いたよー」


とともきんぐからメッセージが😍




そして、いよいよ待ちに待った


ともきんぐとのビデオ通話が始まりました。




けれど使い方が分からない、時代遅れの二人。



一度チャレンジをしてみたけど失敗😂


次にともきんぐから掛けてもらうと


画面にともきんぐのお顔が出て来ました( ⑉´ᯅ`⑉ )*.+゚




わお、なんだか横向きになってるけど


見える見える!✨


現代の文明ってすげー⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾




でもね、私達気付いたの。




私のいる公園から、ともきんぐのお家まで


僅か450㍍しか離れていないこと😂😂😂




「ルイちゃんが公園まで出てくるなら
会うのと変わらないし、会った方が早くない?」










「ほんとだー🤣」




けどこうやって画面越しに見るのも楽しいね😍


なんだかすぐ隣に居るような感じがする💓




「でもさ、どうして急に
ビデオ通話しようって言って来たの?」


「この間ともきんぐが話をしてくれたし
直接会うのが不安そうだったから」


「もしそうだったら
ともきんぐの気持ちを大事にしたくて」




と伝えました。


こういう電話とかの類は苦手だったけど


ともきんぐの為ならエンヤコラだもの😍




時々会話が続かない事もありましたが


最初だけ緊張して、あとは吹っ切れた感じ😆


苦手と言いつつ46分も話していました。




30分以上の電話をするなんて、約20年ぶりだったけど


普段は顔をジーっと見て話したりしないから


なんだか新鮮😍😍😍




ビデオ通話って案外いいかも(●///艸///)




でもやっぱり切るタイミングが分からなくて


「ルイちゃんまたね」


「またね~😊」


「おや・・・・」


ブチっ


ツーツー




途中で終了ボタンを押してしまったルイでありました😂













\禰豆子かわい😍/

鬼滅の刃 禰豆子




×

非ログインユーザーとして返信する