✧*。シュガーポット✧*。

これから何を綴ろうかなぁ*.+゚

【アラフォー女子だけど二輪の免許が欲しい】やっとこさ合宿から帰って来ました\( ˙▿˙ )/

こんばんは♪̊̈♪̆̈
毎日毎日あっついですね😵
暑いのは嫌いじゃないけど
暑すぎるのはさすがに無理〰〰💦


そしていつもながら
コメントのお返事が出来ず申し訳ありません…😭
身体の心配をしてくださった皆様、
どうもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


体力には自信がある方ですが
疲れた時は無理せず、
心と身体を休めようと思います。


残暑が厳しいですが
皆々様も、どうかご自愛くださいね*.+゚




というわけで、
遂にバイク免許の合宿に行って参りました❕😆
(※すごく長くなっちゃうけど一気に書きます)




暑かった😵


とにかく暑かった😵


朝から晩まで汗だくじゃー😵😵




軽く熱中症にもなったし・・・(T T)




コロナ対策の為換気をしてるから


エアコンを入れても全然冷えないの😓




コロナのせいで外出も禁止←コンビニすら行けない


ご飯中もお喋り禁止&スマホいじり禁止


部屋とコインランドリーと教習所しか


行き来できない生活だったけど、


それなりに楽しかったなぁ😊


住めば都~( 'ω' و(و"♪




そのほかの禁止事項は


•飲酒(成人しててもNG)
•他の人の部屋を出入りすること
•男子と行動すること・会話禁止←いつの時代の話だ?
•男子と連絡先の交換禁止


だそうです🙄




夏休みのせいか、まわりは高校生ばっかりで


昭和生まれは私ただ一人(;´༎ຶД༎ຶ`)




まさかおばちゃんが紛れ込んでいるなんて


誰も思っていなかったようで、


私も高校生だと思われていた←




まじか🤣




「一人だけアラフォーでごめんなさい😂」




と言うと、みんな


「えー、全然見えない!」


「同い年かと思いました😳」


なんて言ってくれて😂




今の子は良い教育をされてるね🤤💕




二輪のクラスは30人で、そのうち女子は7人。


私ともう一人だけ成人していて、


あとはみんな高校生😍


ピッチピチやわぁ🤤💕


(Qルイはどこでしょう)


私は芦田愛菜ちゃん似の


清楚系の可愛いJKと相部屋でした♡




合宿所の教官は


みんな喋り方のクセが強く、


キャラも濃すぎてて面白かった🤣




やんちゃな子が多いせいか


昔ながらの体育会系指導で、


教習中は怒号が飛び交っていたけど😅




でもなんだか学生に戻ったようで


楽しいルイ🤤💕←きっとわたしだけ




1~3日目までは、学科も乗車も順調で


1回目の効果測定(ペーパーテスト)も98点とまずまず。




↓後半、こんなのに乗って
進路変更のシミュレーションをしたら


ちっとも出来ない・・・( ̄▽ ̄)




やってもやっても全然出来ない・・・( ̄▽ ̄)




ミラーや目視確認をすると


バイクはフラフラ


反対車線に飛び出す。


方向指示器を出すタイミングもめっちゃくちゃ。




機械が「次の信号を右に曲がって下さい」


って言っているのに


耳にも入らず直進するおいら(  ´ཫ`)




金八先生に出て来た


加藤まさるにそっくりな教官から


「学科でちゃんと話聞いてた?ಠ_ಠ💢」


ってすっごく怒られた。




出来な過ぎて凹んでいる私の姿を見て


言い過ぎたと思ったのか、


「出来なかったけど、ここは良かったよ😅」


「2回目の時の方がちゃんとミラーも見れていたし💦」


と、いい所を無理やり見つけてフォロー😂




検定のコースも、覚えたつもりだったのに


いつの間にか逆走していたり


優先道路無視の独りよがり走行。


クランクもしなくちゃいけないのに


そのまま通過してしまったり( ¯▿¯ )




アウトを3回も受け
(交通違反やコースを間違えると始めからやりなおし)


結局ゴールまで辿り着けませんでした・・・😭😭




ここでも別の教官が優しくフォロー。


怒ってくれた方がまだマシなのに😭




そんな事を言わせてしまってごめんなさい。


逆に申し訳ない気持ちになり


涙がぽろぽろと…( ´;ㅿ;`)




でも


BBAが泣いてんじゃねぇ‼ヽ(`Д´#)ノ


って思われたら嫌だから、必死で堪えた。




思っていたよりも全然出来ない自分に


腹が立つし、悔しいし、




なんでこんなに出来ないんだ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


やっぱり私には無理なのかも❕




と、帰りたい気持ちでいっぱいに。




部屋に戻ってからは




。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。




と、取り敢えず泣きたいだけ泣いて、


気持ちを前向きに切り替えました。




出来ないなら出来るように頑張ればいい。


そもそも40のおばちゃんが


10代のようにスイスイと出来る訳がないんだ。




2倍も3倍も頑張らないといけないんだって


合宿に参加する前から思っていたことじゃない❕




それに応援してくれている人が沢山いるんだから


最後までやりきれ‼‼٩(°̀ᗝ°́)




と自分を奮い立たせ、特訓です( ・̀ꈊ・́ )✧




部屋にあった鏡を、ミラーに見立てて


「ミラー・合図・ミラー・目視…」


とブツブツ言いながら、イメトレ。
(首を振り過ぎて痛めた😭)




検定コースも覚えられなかったので


300円出してコース表を買い、


どこで安全確認をするか


一時停止をするか


方向指示器を出すかなど、


注意点をメモ書き。




検定コース、YouTubeに上がってないかなぁ??


まさかと思ってググってみると


あったーーーー(∩´∀`)∩♡




さすが今どきの子供達😭


コースを歩きながら


注意点を解説をしてくれているではないか😭😭




再生速度を2倍速に設定をして、


これもひたすらイメトレ( ・̀ꈊ・́ )✧


ただ見ているだけだと頭に入らないから


バイクに乗ってる姿を想像して


体と頭に叩き込む。




次の日は一人で検定コースを走る内容だったので


休憩中も外に出てコースを見ながらイメトレ。


「ここで○○して、ここで曲がって、次は障害物で…」


と呪文のように唱えまくっておりました。




高校生に好奇の目で見られたけど気にしない←


若い子は1回で覚えられるかも知れないけど


BBAはすぐに忘れちゃうんだもの😂




その甲斐あってか、なんと1発目でコースクリア✨😆




自分でもビックリしたけど


やればできるじゃないのーーー😭😭


とまたしても泣いているルイ←ルイだけに涙腺が弱い




でも今回は嬉し泣き😍




その後の2日間は、


後から入校してきた人達の動きに惑わされ


どこを走っているか分からなくなったり


またクランクし忘れてしまったりと


自分の走りが全くできませんでした😭←また凹んでる




そんな状況の中迎えた卒検日。




朝練習が出来るのかと思いきや


練習無しの1発のみだそう。




自信満々の子もいれば


緊張している子もいる。


前回の検定が落ちて、後が無い人もいた。




私の順番は最後の方だったので


前の人が走っているところを見て、


コースを間違えないように


最後の最後までイメトレをしていました。




そしてルイの番がやってきた。




あぁ、緊張する(;´༎ຶД༎ຶ`)




はぁ、緊張する、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)




と、緊張と色んなプレッシャーが半端ない。




これで失敗したら


月曜日からの仕事どうしよう•••


町内会の赤い羽根募金の回収もしないとだし


新しいバイト先の入社日も伸びちゃうし


子供達やムラゴンのみんなも待っている←?




"卒検落ちた"


なんて報告出来ないよぉぉぉぉ😨lll




でも悪いイメージばかりを持つのは良くないと思い


"合格して帰るんだ‼"


という気持ちで臨みました。




「受験番号〇番、宜しくお願いします!」




と挨拶をして、いざ乗車。




出発をすると、不思議と緊張が解け


練習通りに走ることが出来ました。




パイロンも倒さなかったし、足もつかなかった。


急制動もスピードが出せたし


ブレーキをかける場所も、停止位置もパーフェクト




若干、スラロームと一本橋のタイムが悪かったけど


橋から落ちたり、パイロンを倒して


1発アウトになるくらいなら


減点された方がマシだと思って慎重に😂




最後にバイクを停車させ、


教官の所に行き教習手帳を受け取りました。




この時、"感想が一言があるから"


と前もって言われていたのに


終わった安心感から


「ありがとうございました!」


と言って帰ろうとするわたし😂




「こらこら、まだ何も言ってないでしょ」


と引き止められ、


良かった所と減点されたところを話してくれました。




気になる合否は。。。。。








































合格✨ 




やった(´;ω;`)


やったよ(´;ω;`)(´;ω;`)




おばちゃん頑張った(´;ω;`)


アラフォーでも1発で卒検受かったよ(´;ω;`)




やっと帰れる安心感。


めちゃくちゃホッとしました:(´;Д;`):


ホッとし過ぎて危うく駅に、


卒業証書を置き忘れてくるところだったわ🤣


帰りに乗る電車も間違えちゃったけど


それまで頑張ってきたからヨシとしよう‼




無事に帰って来れましたが、


まだまだ本免の学科が残っています。


教習所を卒業しただけでは


バイクに乗ることが出来ません。




月曜日だけ仕事に行き、


マッハで休み前の仕事を片付けて


あとはひたすらアプリの問題集を解く。
(今は何でもスマホで出来るから便利ね🙄)




翌火曜、本免の学科試験日✐




朝5時に起きて出発。


私は県外の教習所だったため、


午後からの試験でした。




午前中は裏校と呼ばれる


引っ掛け問題を教えてくれたり、


その日に出そうな問題を教えてくれる所に行き


問題を頭に叩き込んで、最後の追い込みを。




うん。


やれるだけの事はやった‼


きっとこの調子なら、学科も合格できるぞ✧ \(°∀°)// ✧




なーんて意気込んで臨んだ試験でしたが


問題文が全然わからない・・・( ꒪⌓꒪)




え、なにこれなにこれなにこれ????


まったくもって


ちんぷんかんぷんなんですけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。




最初の15問くらいは初歩的な問題だったので


スイスイと進めたのに


その後の問題が


見たことも聞いた事もないものばかり、、、




教習所の教科書を読めば


きっと載っているんだろうけど


要点の所しか教えて貰っていないから


考えても考えても


ちーーーっともわからん。゚(゚^ω^゚)。




二輪の免許が欲しいのに


四輪車の問題ばかりだしさ( ඉ .̫ ඉ )


どうしても分からない問題が10問もあったから




もうダメ。。。


これはさすがにムリ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶




と途中であきらめたルイ。




問題が解けた人は退席も出来たけど


私は試験時間50分をまるまる使って終了。




もう1週間以上脳みそフル回転だったから


頭の中がパンパンです😂😂😂




結果は30分後との事で、


暫く座って待っていました。




待っていたって


どうせ落ちているに決まってるさ。




寧ろ合格してない方に自信がある😂




私の住んでいる県は、引っ掛け問題が多かったり


他の県より難易度が高いとは聞いていたけど


定番の問題がほとんど出なくてガッカリ😞


あーぁ。


裏校に行った意味もなかったなぁ…😭




そして、発表の時間がやって来ました。




落ちていると分かっているのに


無駄に心臓がドキドキする😂


私の受験番号は420




どうせないけど、取り敢えず確認だけ…|_・。)





思った通り。


やっぱりない・・・・




しょうがないよ、


だって全然分からなかったもん😭




席を立ち、帰ろうとすると


後ろの人が


「あなた番号ありますよ?」


と教えてくれた。




えっ?と思ってよく見ると



一番下にありました😂😂😂


423の上しか見ておりませんでしたの、ほほほ🤣




あった、あった


あたいの番号あったよーーーーーー😭😭




それにしても受験者147人中


合格者はわずか28名のみ。


合格率2割って酷いな…( ̄▽ ̄;)




因みに点数は97点。


90点ギリギリで合格したと思っていただけに


まさかの嬉しい点数😭😭😭😭




どこがあってて


どこが間違えたのか


サッパリわからんけど😂




分からなかった問題の


大半が合っていたのでしょう。


まさかの勘が当たるという、


なんともラッキーな結果で終わりました😆




そして合格したご褒美に、


そのまま都内のエステへ🤤




1週間分の疲れを流した帰り道、


ともきんぐから労いのメールが届いた。


「おつかれさまー
おめでとう!良く頑張った!」


「わーい、ありがとう\(・^・)/」


「今、きんぐさんの会社の近くの駅」


「をちょうど過ぎた所🚋」


「え?なんで?」


「用があったので😊今その帰り」←詳しく話さない人




そして暫くすると


「俺は今○○駅。近くで祝杯する?」


と嬉しいお誘いが😭😭😭😭




まさかまさか


お祝いをしてもらえるなんて(´;ω;`)




こうして20日振りに


ともきんぐの顔を拝むことが出来ました😍


好きな人と飲むお酒って格別ですよね~🤤💖




相変わらずのノーハグ・ノーチューデートでしたが


素敵な素敵な一日となりました೨̣̥*♪




🌻まとめ🌻


やればできる(byティモンディ高岸)


数学で0点を取ったことのある


パープリンな私でも、


体力の衰えを感じるアラフォーでも、


何度も反復練習をすることで達成出来ました。




一番は心の支えや拠り所があったこと。


家族はもちろんのこと


ムラゴンで応援してくれた皆様や


ともきんぐ、友達、教官、一緒に学んだ教習生


がいたから、頑張れました😊




私一人では、最後まで貫くことが出来なかったと思います。




長い長い報告となりましたが


お読みくださり有難うございました。:°ஐ..♡*




ではではまた° ✧ (*´ `*) ✧ °




\ダイエット52日目 -7.15kg🐸/



【脂肪吸収抑制・便秘解消】
これまで医療機関でしか入手できなかったサプリメント
摂取カロリーも50%オフカット

×

非ログインユーザーとして返信する